毛布選びのポイントは?

1月も残りわずかとなりましたが、
皆さま風邪などひかれていませんでしょうか。

弊社は年末から1月が繁忙期のため、
この1ヶ月は、ブログもあまり更新できませんでしたが、
本日より、寝具の豆知識を少しずつご紹介していこうと思いますので、
お時間がある時や、寝具選びに迷った時にご参考にしていただけると幸いです。

第1回から第4回は、毛布の選び方についてです。
毛布というと冬に使用するアイテムのイメージがありますが、素材によってはオールシーズンご使用いただける便利なアイテムでもあります。様々な種類があり、どれを選んで良いかわからない方もいらっしゃるかと思います。そこで、ベッテンスタジオおすすめの毛布の選び方をご紹介します。


まずは、ご自身が必要としているサイズを確認しましょう。毛布のサイズは各メーカー微妙に異なりますが、クォーターサイズからキングサイズまであります。ベッド(敷き布団)のサイズや何人で使用するかなど、環境に合わせて適切なサイズを選びましょう。(サイズについての詳細は次回ブログで紹介します)


次は、素材を選びます。毛布はウールや綿、カシミアにアクリルと様々な素材が使われています。素材によって【保温力】【軽さ】【肌触り】【耐洗濯性】【価格】が異なるので、これらの中で重視する項目や、どんな毛布が欲しいかによってオススメの毛布も変わってきます。それぞれの特徴を考慮して、お好みの素材の毛布選ぶことが大切です。


サイズと素材が決まったら、最後にデザインを選びます。毛布は寝室のイメージを変えてくれるインテリアの主役でもあります。無地のベーシックなものから、柄物や色の鮮やかなモダンなものまで様々なデザインがありますので、お部屋の雰囲気や家具に合わせて、お気に入りの一枚を見つけましょう!

次回は、毛布のサイズについてです。

CALENDAR

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 500point campaign
  • ご注文・商品のご質問やご相談は電話、FAXでも承っております。